2011年09月17日

野菜ソムリエの店のら

野菜ソムリエの店のら

野菜ソムリエの店のら

野菜ソムリエの店のら

取扱商品について
今回販売する商品の特徴は?
「大阪もんチヂミ」と名付けたこの商品には、こだわり大阪産玉ねぎや、大阪の企業の鰹節や醤油が使われた「創作チヂミ」。   

そのメニューと金額は?
「大阪もんチヂミ」400円(相場により価格変動あり) 
状況に応じてもう1品追加も検討しています。         

どんな方に買って欲しい?
大阪をこよなく愛する地域の方々や、こだわり野菜を求める方々。 
今回は、小さなお子様に野菜を食べてもらいたいです。

普段はどこで買えるの?
通常、その商品を販売していませんが、使われている野菜や醤油等の原材料は、「野菜ソムリエの店のら」で購入することができます。 

普段の代表的なメニューと金額は?
普段は野菜を提供するお店ですので、特別なメニューはございませんが、野菜を中心に調味料や納豆・豆腐等を提供させていただいています。 

商品開発秘話
手軽に新しい大阪もんのメニューができないものかと思案し、全く新しい形のチヂミを作ることになりました。

お店(会社)について
創業動機(プロフィールでも可)は?
当社の目的は「農業の活性化」。主に産地直送の青果物を販売していますが、青果物の新たな流通形態の構築を進めています。
小売店舗と合わせて現在飲食店向けの卸売事業もスタートさせました。

なぜこの地で創業(操業)しているの?
当社の野菜は付加価値の高いものたちばかりで、そういった「味にこだわった」野菜の価値を理解いただけるエリアが、北摂エリアだと考えたためです。

どんなお店(会社)にしたい?将来の目標は?
地域のこだわり野菜を求める方々の商品や情報が集まる場所を提供していくことです。お店は勿論、飲食店へこだわり野菜を供給し、こだわり野菜とお客様が出会える機会を増やすことです。 
              
社会にどんな恩返しがしたい?
当社の目的である農業活性化の為、生産者の販売機会を増やし、そうしたこだわり野菜をお客様に提供し満足していただくことです。


自分について
自分自身で自分をどんな人間だと思う?
自分が生まれてきたからには自分にしか達成できないことがあり、それが私の場合は、「農業の活性化」なのではないかと勝手に思い込んでいます。

接客で心がけていることは?
当社は野菜ソムリエによる対面販売型のお店です。珍しい野菜も大奥ありますので、レシピや商品情報の提供には気を配っています。

お客さまは「○○です」
お客様は「最高の料理人」です。日々食材とふれあい、アイデアを出しながら食事を提供される主婦の方々は本当に素晴らしいです。

経営指導員からの一言
 「のらさんの野菜は間違いなくおいしい」。これが何よりのこのお店が「信用」ではなく
「信頼」の域でお客さまに支持されている理由です。私の嫁さんも常連です(^^;)
そして河村社長は今後注目すべき若手経営者。熱い想いを着実に形にしていっておられます。 


店舗(会社)概要  店舗(会社)名 野菜ソムリエの店のら(ドクター・オブ・ジ・アース株式会社)
              所在地     大阪府豊中市新千里東町1-3-117        
              連絡先     06-6872-9800                
              HPアドレス  http://www.dr-earth.co.jp




同じカテゴリー(地ヂカラ)の記事画像
株式会社鯖や
近江の里 草野川本舗 
津の国屋
行きつけ農村のあるくらし豊中駅前店
同じカテゴリー(地ヂカラ)の記事
 地ヂカラフェスタ出展者リスト 豊中市 (2011-09-21 15:27)
 株式会社鯖や (2011-09-17 20:34)
 近江の里 草野川本舗  (2011-09-17 20:34)
 津の国屋 (2011-09-17 20:34)
 行きつけ農村のあるくらし豊中駅前店 (2011-09-17 20:34)

Posted by 豊中商工会議所スタッフ at 20:34│Comments(0)地ヂカラ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。